駅メモ!

最近駅メモ!という
アプリゲームにはまってます(*´∇`*)



f:id:sakasiroyuuki:20160624153605j:plain


電車を擬人化?した
でんこという名称の
女の子達





f:id:sakasiroyuuki:20160624153615j:plain




そのでんこを入手するには
ガチャをまわさないといけないです
今時あるあるですが




f:id:sakasiroyuuki:20160624153752j:plain




進めるには
ほぼ課金
電車の中では結構忙しいゲーム

自分の位置から近い駅をチェックし、
同じ駅にチェックしている他プレイヤーHPを減らして駅の取り合いするゲーム

どれくらい長い時間 他プレイヤーに
HP0にされないか、
強制退去アイテムを使われないかで
貰える経験値が上下します

進めたいですが
地元県以外まで
旅行はあまりしないので
結構厳しい(´・ω・`)
そして課金すると沼にはまりそうです
はまらぬようもがき我慢してます

プレイ画面公開したいですが
加工しないと 自分の
最寄り駅拡散になって
しまうので怖いですね(´・ω・`)

レビュー見たけど
駅取り合いですから
恨まれるんだろうけれど
脅しのメッセやら
Twitterまでにもその類いが届いたとか
された人がいるだとか


まぁ ようは
Twitterとゲームをリンクさせない
リンクしてもゲーム内で
Twitter ID公開しない

対処は色々ありますし
だいたいの位置情報明確に
なっちゃう ゲームですから
そこふまえて あまり深く
のめりこまないよう
進めて行きます(´・ω・`)